男子三日会わざれば刮目して見よ

大好きな音楽の事についていろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TheSALOVERS 「文学のススメ」 私的感想文

すっかりブログをお休みしてた間に大好きな人たちの新曲やMV解禁など
嬉しい情報が沢山ありました

今回はずっと書けていなかったサラバーズの新曲の感想



文学のススメ(初回限定版)\1890 ※通常版\1260
収録曲
1.文学のススメ
2.カレー三昧
3.茜色の夕日
初回特典
『2013.6.6 レコ発ツアー~床には君のカーディガン~@渋谷CLUB QUATTRO(其の弐)』/DVD





文学のススメ
「純文学!」って言葉が出てくるその発想がとてもサラバーズ的だ!
と、関心してしまいました。
この曲の主人公の熱量と相反した駄目っぷりがクスッと笑えて、
でもかっこよくて、このバランスがとてもすごく好きです。
ライブで盛り上がるだろうなあ。

カレー三昧
これも個人的にはギャップと言うか
歌詞の緩急のバランスがとても良いなーと思った曲。
聴いてて自分自身ハッとさせられるというか、
教訓めいた歌詞だなと聴き続けていたら、サビではひたすらカレーを食べる食べる!
その緩急のバランスと、曲調がすごく開けていてとても心地良い曲でした♪

茜色の夕日
東京生まれ東京育ちのサラバーズが、
この「茜色の夕日」という曲をカバーするという事に
すごく意味があるなあ。なんて思いながら聴いていました。
これは、早くライブで聴いてみたいな。
きっとこの曲は音源で聴くよりもライブで直接聴いた方が伝わる気がしています。



そしてサラバーズの秋冬ワンマンツアーもそろそろスタート!!
どこまでも前を向いて走ってるサラバーズは、
ちょっとでもライブに行く行く機会を逃したらどんどん進んで行っちゃってて
ライブの度に驚かされる、本当に目が離せないバンドです
是非沢山の方に今のサラバーズを目に焼き付けて欲しいなあ!!


The SALOVERS 秋冬行脚ツアー2013 〜ギャアーンと鳴るギター〜
2013.11.21 [Thu] @ 梅田AKASO
2013.11.24 [Sun] @ 札幌COLONY
2013.11.26 [Tue] @ 仙台MA.CA.NA.
2013.12.06 [Fri] @ 名古屋APOLLO THEATER
2013.12.14 [Sat] @ 新潟CLUB RIVERST
2013.12.15 [Sun] @ 金沢van van V4
2013.12.20 [Fri] @ 高松DIME
2013.12.22 [Sun] @ 福岡Queblick
2013.12.23 [Mon] @ 広島ナミキジャンクション
2013.12.26 [Thu] @ 代官山UNIT

詳しくはHPへ!!TheSALOVERS official HP



私にとってはこのツアーで今年最後のライブ納め!
とっても楽しみです。


と、その前に明日はストレイテナーのワンマン!!
大人のカッコ良さを堪能してきます♪♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/11/09(土) 17:02:34|
  2. The SALOVERS
  3. | コメント:0
