男子三日会わざれば刮目して見よ

大好きな音楽の事についていろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近良く聴く。。

最近はツイッターの方で済ませてしまい、
うっかりこちらをお休みしている間に
嬉しいリリースのお知らせがありましたよ♪


The SALOVERS 3rd single 「文学のススメ」
2013/10/16リリース


収録内容
01. 文学のススメ
02. カレー三昧
03. 茜色の夕日(カバー)

DVD
※初回限定盤のみ
レコ発ツアー〜床には君のカーディガン〜
2013/6/6 渋谷CLUB QUATTRO

・SAD GIRL
・China
・こんな夜は
・チンギスハンとヘップバーン
・狭斜の街
・サリンジャー



気が付けばリリース日はもうすぐそこ!!


リードトラックの文学のススメは何度かラジオで聴いたのですが
沸々とした感情が爆発する、ものすごくサラバーズな一曲!

初回特典のライブ映像も本当に楽しみだし、
とても気になるのが
古舘君が途中で唄えなくなってしまったというフジファブリックのカバー
それだけの気持ちの入った曲、早く聴いてみたいです。

と、これはまたじっくりと感想を書きたいなあ。。







という事で
今回は、お友達から教えてもらって、すごく良いなと思った2組について書いてみようと思います。

快速東京


快速東京は、どの曲も1分前後で終わる曲ばかりで、度肝を抜かれました(@_@)
ストレートな歌詞も超快速な楽曲にぴったりで
頭をからっぽにして聴いたらあっという間に気分爽快!愉快痛快♪

一度見たら忘れられないインパクトのMV達も秀逸で、何度も観てしまう!
なんでも、4人とも美術大学のご出身だそうで、
アートワークやMV制作も、メンバーとお友達周辺で制作されているそうです。
これがまた、おしゃれでかっこいい!

来年早々にアルバムも発売されるそうなので期待して待ってます♪




group_inou


MVがどれも独特で、グングン惹き込まれていきます。。


特にこの曲はMV含めて本当に大好きな曲。


リズムと音感がすごく良いので、
歌詞は言葉というよりも音として入ってくる感覚に近いんですが。
これが曲者というか、刺激的なフレーズをさらりと歌詞に乗せてて
歌詞を読んだ時に、こんなこと唄ってたんだ!
って、ちょっと照れちゃう感じもまた良いです。笑


どちらもまだアルバム1枚しか購入してないので、
これからちょっとずつ、楽曲を全部集めていきたいなー(*^^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/10/06(日) 16:47:53|
  2. お勧め曲
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。