男子三日会わざれば刮目して見よ

大好きな音楽の事についていろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SAKANAMON 花色の美少女 私的感想

SAKANAMONのニューシングル「花色の美少女
到着しましたー♪♪



リリースに先駆けて花色の美少女のミュージックビデオが公開されていたんですが


この作品がとても素敵!!
森野さんとキムさんの出番が少なめで少し寂しいですが
ストーリーがとても可愛らしくて、なんと言っても藤森君の演技!!
思った以上って言ったらとても失礼ですが、良い演技している!!(@_@)
ちょっとせつなくて最後はクスっとできる内容も良いー♪♪


で、ここからは毎度の事ながら勝手な感想です(^^ゞ↓↓


花色の美少女(通常盤)¥ 1,260
収録曲
1. 花色の美少女
2. 崩壊パッケージ 
3. 回答少年
4. マジックアワー(2013.7.11 閃光のジャスティスロードツアー@LIQUIDROOM)



花色の美少女

まっすぐな気持ちがすごく伝わってくる歌詞が大好きです。
まさに藤森君のいうところの「社会不適合者への応援歌」ですね。

恥も銭も二の次で愛を捧げよう
って歌詞とか、普通なかなか出てこないフレーズだよなー。
でもって、個人的にものすごい共感した箇所だったります。

そして、この曲にはモデルになった方がいらっしゃるそうで、
早見あかりさんという方なんだそうです♪
(↑以前ももクロブルーとして活動されてた綺麗なお顔立ちの女の子ですね^^)

確か、以前サカナモンがテレビに出た時にもあかりんの名前を出してて
藤森君メンクイだ!と思った記憶があります笑
で、これを踏まえて曲を聴いてみると、ニヤニヤしちゃうくらいのリンク感!(#^^#)
本当に大好きなんだろうなあ♪

いつかサカナモンとあかりんが共演できる日が来ると良いなあ。。
と、つい応援したくなってしまうー♪


崩壊パッケージ

藤森君くんの脳内世界をそのまま取り出してきたような歌詞と
ふわふわと宙を漂っているような気分にさせてくれる曲がすごく良いバランスで、
今回の新曲の中で、私の考えるSAKANAMON像にすごく近いというか
心地の良い浮遊感のある曲だなーと思いました。

歌詞は、白馬にまたがるカエルの頬…
のところが一番お気に入り♪

歌詞にも出てくるけど雨降りの時に聴きたい曲だなー。


回答少年

なんといっても冒頭のリズム隊とギターの掛け合い(?)がカッコ良い!!
曲展開が私の大好きな感じで、ライブで盛り上がりそうだなあ。

歌詞は、いわゆる閉じてる男の子のイメージで
誤解を恐れずに言うとファンクラブ頃のアジカンを感じました。
それは決して真似てるとか意図してるという意味ではなくって、
なんというか、ファンクラブのあの閉じた世界観を根っこに感じるなーと・・
んーーーーうまく伝わらないかな(-_-;)
完全に個人的見解なのでスルーして下さいねっ(^^ゞ

タイトルはどうやらあかりん繋がりで
行くぜっ!怪盗少女→回答少年らしい??のかな??
※こちらのインタビュー参照→ EMTG MUSIC SAKANAMONインタビュー


マジックアワー

ライブ音源を聴くのが大好きなので
ワクワクしながら聴きました♪
キムさんのここからはー??に笑ったw


特典のDVDもすごく良くて、
弾き語りは藤森君の声がダイレクトに伝わってきて何度も聴いてしまう(*^^*)


今回も、とってもワクワクする作品をありがとうございました☆

そうそう、レコ初ツアーも開催されるそうです↓↓

SAKANAMON”花色の美男美女ツアー”

2013/10/22(火)京都 磔磔  Guest:The SALOVERS
2013/10/23(水)名古屋APOLLO THEATER Guest:The SALOVERS
2013/10/29(火)仙台HOOK Guest:tricot
2013/10/31(木)札幌COLONY Guest:tricot
2013/11/29(金)広島ナミキジャンクション Guest:Czecho No Republic
2013/12/01(日)福岡Queblick Guest:Czecho No Republic
2013/12/03(火)新宿LOFT Guest:GOING UNDER GROUND

タイトルとおり美男美女揃いなツアー♪♪
ううう。。。11月の広島、行きたいんだけどな。。
この月は既にチケットを取っているライブがあるので涙をのんで断念です(T_T)

って!!!!!!!
名古屋と京都のゲストがなんとサラバーズ!!!!!
ひゃーーー(# #)なんて贅沢な!!!
行ける方たちが羨ましすぎるー。。(>_<)

私も早くこの2マンが観たいよーっ!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

  1. 2013/09/03(火) 11:42:48|
  2. SAKANAMON
  3. | コメント:0
