男子三日会わざれば刮目して見よ

大好きな音楽の事についていろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

the band apart SMOOTH LIKE BUTTER TOUR

the band apart 6th album”街の14景”release live
SMOOTH LIKE BUTTER TOUR
5.17(sun) 松山SALONKITTY


何年か前にバンアパが松山に来た時にチケットまで取って楽しみにしていたものの
当時遠方に住んでいたため松山まで帰る事ができなくなって
あえなくチケットを譲った経験があるので
ライブに来ると知って今回こそはと楽しみにしていました。

MCで荒井さんが言っていたんですが
本当はtour初日は松山の予定ではなかったそうなんです
今回のアルバム製作が押してしまって、
当初組んでいたスケジュールで回れなくなってしまったらしく
いろいろあった末に松山からツアーがスタートする事になったそう



※ツアーが始まったばかりなので
セットリストはツアーが終わるまで白文字で記載しておきますので
お手数ですが反転してご確認下さいね(^v^)


いつかの
ノード
higher
12月の
coral reef
仇になっても
ダンシング•ジナ
free fall
ARENNYAで待ってる
black
light in the city
AKIRAM
師走
泳ぐ針
夜の向こうへ
I love you wasted junks and greens
アウトサイダー
photograph
8月

アンコール
明日を知らない
Eric.W

※アンコール2
小暮さんと荒井さんが会場に出てきてくれたのですが
この日は川崎さんのギターのエフェクター?かな??
が故障してしまってこれ以上は演奏できそうにないのでって事で
某バンドをパクッて(小暮さんがバンド名言ってたんだけど失念しました(^_^;))
荒井さんがドラムを叩いてのメタル一本締め!!で終了




荒井さんほんとにカッコ良いーーー
ライブ中ずっと荒井さんをガン見してました(#^ ^#)
荒井さんの声と日本語の歌詞がとても合ってて
英詩の時よりもさらに優しい雰囲気が出てる感じがして、聴いていてとても心地よかったです。


そういえば原さんが俺と荒井はある筋にわりと需要があるんです
って言ってて私(やっぱり・・・!!!)と妙に納得 笑
なんとなくモテそうですよね(^m^)

MCでは原さんが途中
皆もバンドやった方が良いよ、本当に楽しいから
絶対に観てるよりも、、まあこうやって見に来てくれてわーって楽しんでくれるのも本当にありがたいんだけど
でも、絶対にこっち側でやった方が楽しいんだぜって言っていて、
音楽を心から楽しんでいるのが伝わってくる一言だなって思いました。
あとは
バンドマンって派手なイメージがあったけど
実際にやってみるとなんか土建屋みたいな感じ。
工務店とか板金屋のあんちゃんが集まって一緒に家を建てるみたいな
って言ってたのがすごく印象に残ってます。
どちらもとっても原さんらしい表現というか、
原さんのMCすごく好きだなあ。


そしてやっぱりというか当然というか・・
本当にライブの良さに尽きる!!
インスト曲では私も含め曲の序盤でリズムを取りながらノッってたお客さん達が
音の迫力というか演奏力に曲が進むにつれて音に集中していって
息をのむような雰囲気になっていて、本当にすごかった!!
曲終わりに思わずうわあ!すごーーーっ!って言ってしまった私です(^_^;)

この日はライブ冒頭から川崎さんのギターのエフェクト?の調子が悪かったらしいんですが
これで川崎さんのギターが本調子だったらどれだけすごかったんだろう?

四国にはまた夏ごろに来るのでと言っていたので
夏フェスかなー??期待♪また絶対に観に行きたいなあ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2013/05/23(木) 11:28:10|
  2. ライブ
  3. | コメント:0
次のページ
