男子三日会わざれば刮目して見よ

大好きな音楽の事についていろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シグナルマン 私的感想


到着しましたーSAKANAMONメジャーファーストシングル

もちろん初回限定版のDVD付きを購入しましたっ♪

シグナルマン




またまた個人的見解の感想文です(^_^;)

シグナルマン
以前にも書いたような気もしますが
自分の信じた道をどこまでも進んで行けそうな
とても前向きになれる、そんな素敵な曲♪

ちなみにこの曲は、もともとは藤森君のお友達の為に「交通刑事シグナル」
という架空のヒーローのテーマソングとして作ったそうです。


真夜中の大岡山にて
この曲も冒頭のギターが良いなー、
タイトル通り真夜中な感じがとても良く出ている曲だなって思いました。
で、途中の展開がとてもすばらしい(笑)
あの前半と後半のギャップ!SAKANAMONの一筋縄ではいかない感じが出ているなー。


いらない
ずっと以前にユーストリームで聴いて以ずっと気になっていた曲です。
この曲、本当に大好きです!!
誰かを好きになる事で苦しんだり傷ついたりするならば最初から愛なんていらない
そんな気持ちを漫画の登場人物に重ねて唄った曲だそう。

そういえば、先日SAKANAMONの皆さんがラジオに出演された際に
ラブソングは唄わないんですか?という質問に、藤森君がだとたどしくも
「ラブソングは唄わされてる感じがするんですよね
自分の曲は届けたい人に向けて唄うので、
やっぱりラブソングは愛する人だけに唄いたいです」
という様な事をおっしゃっていて、
それを聴いた時に、なんて愛深きお方なんだ!って思ったと同時に
このいらないという曲はやっぱり藤森君じゃないと作れない曲だなって思いました。

うーーん、、毎度のことながらうまく言えないな、、(^_^;)

カタハマリズム
この曲のライブ音源を聴いた事が無かったのですが
やっぱり良いですね!
ちょっと和の雰囲気もあるAメロが大好きな曲です(*^_^*)



初回特典DVD
うう・・ますますライブに行きたくなったではないかっ(>_<)
ライブ映像が7曲も収録されていて、

中でも個人的に大好きだなって思ったのが妄想DRIVER!!
この曲に入る前のMCが本当に素晴らしかった。

そして森野くんの動きがとても攻めてて意外でした!
あと、キムさんの紹介の時に会場からファミチキー☆って言われていて面白かったなあ笑

このライブ映像から、ホームな感じと
会場にいたファンの皆さんの愛がひしひしと伝わってきて
ここから新しい一歩が始まったんだなっていうのが感じ取れました。
貴重な映像を観る事ができて、本当に良かったなあ


そしてオマケのぐるぐる散歩in大岡山

もう、3人とも仲良さ過ぎだー!!
いろいろ感想がありすぎてまとまりません笑

とりあえず。。
ご購入がまだの方には、是非とも初回限定をおススメしたい!!です




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/04/21(日) 16:40:58|
  2. SAKANAMON
  3. | コメント:0
次のページ
