男子三日会わざれば刮目して見よ

大好きな音楽の事についていろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香川 SANUKI ROCK COLOSSEUM


今回もライブレポには程遠い感想文です(^_^;)

四国内での音楽イベントは足を運びやすいので本当にありがたい!
と言いつつ、今回初めてのサヌキロック・・(^^ゞ
お友達の車に乗せてもらって行ってきました♪♪

香川 SANUKI ROCK COLOSSEUM 2013/3/20 

サラバーズ前に高松DIMEに出演するHaKUの直前には会場に到着したのだけど、
なんと既に入場規制!!(@_@)ドキドキしながら待っていたんですが、
ライブ後にお客さんが出られたので入る事ができました

で、会場に入ったら入口に清也くんが!!
始まる前のかなり嬉しい出来事だったー・・(T_T)!!


The SALOVERS

(サウンドチェック)
ビオトープ
狭斜の街

1.サリンジャー
2.仏教ソング
3.床には君のカーディガン
4.SAD GIRL
5.ディタラトゥエンティ
6.オールド台湾
7.愛しておくれ


サウンドチェックの時にステージで演奏している所がみえて
しかも狭斜の街をほぼフルコーラスで演奏してたので
またまたお得感(*^_^*)

そして、サラバーズも入場規制がかかっていたようです(@_@)
それもそのハズっ!!
この日のサラバーズは会場全体がものすごくアツかったーー!!
広島MCで幸せすぎたので、今回はどうかなって思っていたのですが
(四国民として、香川でのライブを楽しんでもらえたら良いなって思って変に緊張してました笑)
それ以上の盛り上がりでぎゅうぎゅうで、でも皆楽しそうなのが伝わってきて
すごく楽しい30分間でした


本編の内容は広島MCの時と同じだったんですが
その時その時の場の空気が一秒毎に違うように
同じセットリストでもとっても新鮮な気持ちで楽しめました。

新曲のハーモニカも一生懸命に吹いてる姿に胸が熱くなった!!
(その後吹き終わったハーモニカを床に投げる姿が何故か印象に残ってます。)
MCは今回も少なめで、最後に「この後オールド物販にいるので待ってます」
みたいな事を言っていてちょっと笑いましたw
そういえばオールド台湾の時に歌詞を「オールド讃岐で会おう」に変えてたなー
(広島の時はどうだったかな。。思いだせない(T_T))

このライブの次に私はいつサラバーズが観られるか解らないので
この日に聴いた愛しておくれはかなり心に響きました
全身全霊で楽しんだ30分だったなあ・・
終わった後はしばらく放心状態でした。



SCOOBIE DO
※思い出して書いてみたけれど順番もバラバラだし
Last Numberはもしかしたらしてないかもです(T_T)

(サウンドチェック)
Ride On Time

勝手にしやがれ
トラウマティック・ガール
Last Number
Disco Ride
GET UP
Back on
夕焼けのメロディー



サラバーズの直後でかなり体力を使い果たしていたんですが
始まってしまえば楽しさに自然と体が動き出すから不思議。

GET UPのギター本当に大好き!!
Back onの時の盛り上がりとコヤマさんのあのぐるぐる回るダンスたまらーん!
夕焼けのメロディーはいつ聴いても楽しくて切ない気分になる名曲だし、
MCも最高にカッコ良くて、大人の渋さ満点の最高に楽しい時間だったなー。

秋ごろに四国でもライブがあるそうなので行ってみたい!

この後の物販で偶然にも全員が出ている場面に遭遇したので
会場限定CDにサインをいただいてしまいました(^v^)
CD2枚あったんだけど、もう1枚買っておけば良かったな・・


で、ここでお友達とはお別れとなりました。
Fちゃん今回のイベントではお世話になりっぱなしでごめん(T_T)
そして一緒に行ってくれてありがとう♪

この間、休憩がてら商店街をぶらぶらしてみたんですが、
アーティストさんがあちこち普通に歩いている!!
私がお会いしただけでもゴーイングに鶴にクアトロ←クアトロの皆さんは、それぞれ別の場所で遭遇w
そして肩を組みながら歩く雄太君と古舘君にも遭遇・・!!(T_T)幸せ過ぎる・・
この日は至る所でアーティストさんとファンの方達との交流を観る事ができました♪♪

で、肝心のライブは、本当はZAZENを観にオリーブホールに行きたかったんですが
前半に体力を使い果たしてしまい、帰りの駅が近いという事でMONSTERに予定変更


THE NAMPA BOYS
※半分しか曲名解りませんでした(T_T)
CD聴いて解り次第追記しますっ

到来
螺旋インセクト
プランジ
---
---
---



閃光ライオットに出ていた事と、インパクト強過ぎなアー写に名前こそ知っていたものの
きちんと曲を聴いた事が無いままのライブだったんですが
1曲目に聴いた唄がすごく良くって、それからもう目と耳が釘付けでした
(ライブで聴いた時は曲名も解らなかったんですが、到来という曲でした)
音源よりもライブの時の勢いがある感じが本当に良かったなー。
これも曲名は後で知ったんだけどその後にプランジを演奏して、あ!この曲の!
ってなったのでした(^v^)この曲も良かった♪♪
ライブ終わってすぐに、よしCD買おう!!と思ったアーティストさんです♪



QUATTRO
※こちらも2曲ほど思いだせないので解り次第追記します(T_T)

Opening
Big Boy
ほどけた靴紐
Loyal Isolation
LAST DANCE
---
---


昨年初めて観たライブでもそうだったんですが
ベースのハマダさんが今回も客席に向かってダイブ!
この日は地面に着地することなく見事に送ってもらえてました^^
ハマさんのベース弾いてる姿が本当に楽しそうで素敵だったな♪

ライブの途中で岩本さんのカポが見つからなくて探してたり
(結局、潮田さんが使ってて、返してもらってました 笑)
曲途中で何度か耳打ちで打ち合わせ?みたいに話してたりしていて
若干本調子ではないのかな??って感じもしましたが、
それを感じさせないくらいの楽しさでした。
もっとたっぷり観てみたいなあ・・



GOING UNDER GROUND
※思い出してみたけれど曲順バラバラで、、もう1曲あったような・・
正確なセットリストを見つけたら書きなおします(T_T)


(サウンドチェック)
ばらの花

グラフティー
LISTEN TO THE STEREO!!
ナカザのディスコ★
Holiday
トワイライト



私の青春時代に本当によく聴いてたゴーイング!!
なんですが、その当時チケットも即ソールド状態で
行く機会を逃したまま月日が流れ、この日ようやくライブを観る事ができました

サウンドチェックの時に唄ってたくるりのばらの花のカバー!
とても良かった♪(途中で歌詞が解らなくなってた素生さんも可愛かった 笑)

最近の音源は申し訳ない事にあまり詳しくなくて
中澤さんが突然ペンライトを取り出した時は驚きました(笑)
いつの間にかサングラスキャラになってたのにもビックリ!(@_@)
でも、皆で一緒になって楽しめる良い曲だったな♪


そして最後にトワイライト!!

この日、私が観る事のできる最後のバンドで、これが最後の曲だったんですが
まさかこの曲を聴く事ができるなんて・・(T_T)
もう、もう最高に嬉しかった、そして感動&感涙・・
素生さんのMCも、音楽に対する思いがとても熱くてそして愛に満ちてて
本当に素晴らしかったのと、この日のいろいろがこみ上げてきて
石原さんのど真ん前で号泣でした(T_T)まちがいなく怪しい人だったはず(笑)
(そういえば、近くで観た石原さん、若々しくて優しそうでカッコ良かったなー♪)


そんなこんなで後ろ髪をひかれつつ帰りの電車に飛び乗ったのでした。

最近はライブの余韻でボーっとしちゃう事も少なくなったんですが
このイベントの後はしばらく余韻が残ってました。

今回観る事の出来たアーティストは
今後もっとたっぷりとライブを観てみたくなる方々ばかりで
行くことができて本当に良かったな♪♪



さてさて次回は4月にあるKEYTALKの対バンライブ♪
初のKEYTALKのライブ、かなり期待しています☆
それまでライブはしばらくお預け(T_T)
でも、4月は私の大好きなサラバーズとサカナモンのリリース月!!
楽しみ楽しみ♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2013/03/30(土) 15:38:59|
  2. ライブ
  3. | コメント:0
次のページ
