男子三日会わざれば刮目して見よ

大好きな音楽の事についていろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肴者報道21 発表内容と感想など その2

前回に引き続き肴者報道21で発表された情報です。


アルバム「na」からかくれんぼのミュージックビデオを初公開!
期間限定でビクターチャンネルで公開されています↓↓


ちょっと怖い雰囲気の世界観のある曲なので、
どう仕上がっているのかな??と思って観たのですが、
不思議で可愛い感じもする面白いミュージックビデオでした。

それにしても藤森君の笑い顔ww
何度見てもあの満面の笑みの胡散臭さに吹き出しそうになってしまう(笑)

これ、テレビで高画質で観たいなあ・・
いつか機会があればCDの初回限定とかでDVDとして世に出して欲しい!!

そして最後のCM、アルバムとシングル間違えるネイチャー(※)発言!笑
(※ネイチャーとは藤森君の天然っぷりをそう呼ぶそうです、マネージャーさんが名付け親らしい 笑)
最後まで楽しませてくれました。


そしてそして、後半には藤森君の弾き語りコーナーがあったのですが、
ミュージックプランクトン」と、新曲「いらない
の2曲を披露!!
アコギバージョンのミュージックプランクトンは初めて観たのですが
改めて声の力に感動しました。

で、私が最も感動したのが
いらないという曲!!

ツイッターなどで読んで知っていた事前情報では
どうやら仮タイトルはサウザーと言う曲で
2012年の尾崎世界観の日(クリープハイプ尾崎さん主催のイベント)
にて初披露された曲なのだそうですが
この回の肴の定理↓↓でもちょこっと話題が出ているんですが


サウザーという名前にピンと来た方は私と同世代、もしくは少年漫画がお好きですね??笑
そう、アニメ化もされた有名な漫画「北斗の拳」に出てくる聖帝サウザー、まさにそのお方。
そのサウザーいう人物像を藤森君自身に重ねて書いた曲がいらないという曲なんですが、
それがとても共感できる歌詞で、

今回の放送内で藤森君も言われていたんですが、要約すると
好きだけど、嫌われるくらいなら出会わなくて良い。
という気持ちを歌にしたんだそうです。

仲良くなりたいなって思う人ほど遠慮して近付けなかったり
好きって言ってしまってこの関係がおかしくなってしまうんだったら何も言わないでおこう
というこの気持ち、きっと共感できる方が多いのではないかなあ??

それに曲の素晴らしさも相まって、感動してしまいました。
今回の弾き語りの雰囲気では優しい曲調にポップさも入ったとてもクセになる曲で
聴いていてとても心地の良い名曲だぞーっと思いました。

そんな雰囲気のSAKANAMONUst♪♪
とても楽しいひとときでした!
また是非やって欲しいっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2013/02/26(火) 13:31:56|
  2. SAKANAMON
  3. | コメント:0
次のページ
