男子三日会わざれば刮目して見よ

大好きな音楽の事についていろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐古期間

今日はちょっと懐かしい曲をいろいろ聞いていました。




HUSKING BEE

若いころ大好きでずっと聴いていたハスキン


摩訶不思議テーゼ
the steady-state theory

この2曲はいつ聴いても可愛くて楽しくてワクワクしてきます。


胸に綺羅星ちりばめて♪
なんて可愛い歌詞なんだろう(*^_^*)



スパルタローカルズ

ちょうどハスキンと同時期に良く聴いていたバンドです。


この出だしが大好き
刺々しくて、激しいんだけどどこか寂しさも感じる歌詞も好きです。
で、曲名が「ピース」このセンスがとても素晴らしいなと思う名曲です。

ボーカルの安部コウセイさんが今現在活動しているHINTOは
スパルタの時とは違ってお洒落な雰囲気もありつつ
でもやっぱり安部さん独特のカラーがあって良く聴いています。

HINTO

最近、ベースの林束紗さんが卒業されて、なんと安部光広さんが加入!!
スパルタとHINTOは全く別バンドだって解っていても
コウセイさんと光広さん、伊藤さんの3人が同じバンドにいるってやっぱり嬉しいなーと思うのでした。


   


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2013/01/28(月) 13:08:42|
  2. ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)
  3. | コメント:0
次のページ
