男子三日会わざれば刮目して見よ

大好きな音楽の事についていろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお気に入り

1カ月ぶりのブログです。

突然ですが、いやーもう、、3月は欲しい作品のリリースが多すぎるー!!!

新譜にプラスして、
今週末に迫った高松と広島のライブサーキットに出演する人たちの楽曲もいくつか購入したものだから
今月は出費がものすごい事になってます(-_-;)
4月は、、真剣に倹約しなくちゃなあ

と言う事で今日は最近購入して良いなと思った作品一覧↓↓





↓↓single↓↓
go!go!vanillas「オリエント / ホラーショー」
2014年02月19日リリース ¥500
KEYTALK 「パラレル」(CD+DVD)【初回限定盤】
2014年3月12日リリース \1890
HINTO x group_inou 「ヒングルマン」【数量限定盤】
2014年3月12日リリース ¥1050

 


↓↓album↓↓
Czecho No Republic「NEVERLAND」
2013年10月30日リリース ¥2,940
ASIAN KUNG-FU GENERATION「フィードバックファイル 2」(+DVD)【初回限定盤】
2014年2月26日リリース \3700




↓↓Blu-ray↓↓
ASIAN KUNG-FU GENERATION
「映像作品集9~10巻 デビュー10周年記念ライブ 2013.9.14ファン感謝祭~2013.9.15オールスター感謝祭」
(2枚組)【限定生産盤】
2014年3年12日リリース \14700


映像作品集の出費がかなり大きかった。。(=_=)
ただ、見ごたえも感動もたっぷりあったので、これは買って損はなかったです。

他にも欲しい音源はいろいろあるんですが。。

感想文はまた改めてちょっとずつ書き残したいなと思います。


では明日からの3連休!!
今年初ライブ行ってきます♪♪

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2014/03/20(木) 16:28:39|
  2. お勧め曲
  3. | コメント:0

最近良く聴く。。

最近はツイッターの方で済ませてしまい、
うっかりこちらをお休みしている間に
嬉しいリリースのお知らせがありましたよ♪


The SALOVERS 3rd single 「文学のススメ」
2013/10/16リリース


収録内容
01. 文学のススメ
02. カレー三昧
03. 茜色の夕日(カバー)

DVD
※初回限定盤のみ
レコ発ツアー〜床には君のカーディガン〜
2013/6/6 渋谷CLUB QUATTRO

・SAD GIRL
・China
・こんな夜は
・チンギスハンとヘップバーン
・狭斜の街
・サリンジャー



気が付けばリリース日はもうすぐそこ!!


リードトラックの文学のススメは何度かラジオで聴いたのですが
沸々とした感情が爆発する、ものすごくサラバーズな一曲!

初回特典のライブ映像も本当に楽しみだし、
とても気になるのが
古舘君が途中で唄えなくなってしまったというフジファブリックのカバー
それだけの気持ちの入った曲、早く聴いてみたいです。

と、これはまたじっくりと感想を書きたいなあ。。







という事で
今回は、お友達から教えてもらって、すごく良いなと思った2組について書いてみようと思います。

快速東京


快速東京は、どの曲も1分前後で終わる曲ばかりで、度肝を抜かれました(@_@)
ストレートな歌詞も超快速な楽曲にぴったりで
頭をからっぽにして聴いたらあっという間に気分爽快!愉快痛快♪

一度見たら忘れられないインパクトのMV達も秀逸で、何度も観てしまう!
なんでも、4人とも美術大学のご出身だそうで、
アートワークやMV制作も、メンバーとお友達周辺で制作されているそうです。
これがまた、おしゃれでかっこいい!

来年早々にアルバムも発売されるそうなので期待して待ってます♪




group_inou


MVがどれも独特で、グングン惹き込まれていきます。。


特にこの曲はMV含めて本当に大好きな曲。


リズムと音感がすごく良いので、
歌詞は言葉というよりも音として入ってくる感覚に近いんですが。
これが曲者というか、刺激的なフレーズをさらりと歌詞に乗せてて
歌詞を読んだ時に、こんなこと唄ってたんだ!
って、ちょっと照れちゃう感じもまた良いです。笑


どちらもまだアルバム1枚しか購入してないので、
これからちょっとずつ、楽曲を全部集めていきたいなー(*^^*)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/10/06(日) 16:47:53|
  2. お勧め曲
  3. | コメント:0

シャッフル


こんにちは。

今日は年賀状制作に励んでいました

作業中のBGMに最近買ったCDをシャッフルで聴いていたので

今回はその中からいくつか好きな曲をご紹介です。


♪ 愛の標識 / クリープハイプ

曲調がすごく好きな感じだなって所から入ったんですが
歌詞がものすごく良い!!
「君の故郷を代表するあの銘菓」っていう歌詞をあの曲にのせるのって
普通思いつかない!ここにすごい才能を感じてしまいました。
切ないんだけれど、優しい気持ちにもなる大好きな曲です。

このアルバムでは他に
手と手
イノチミジカシコイセヨオトメ
が好き(^v^)




♪ 熊の惑星 / フジファブリック
やっぱり私はアジアンチックなリフに弱い事を再確認しました(笑)
歌詞もポップで可愛い☆


♪ Hello / フジファブリック
とてもワクワクするんだけど、同じくらいに切ない気持にもなる曲。
フジファブリックは過去1度だけワンマンで観る事ができて、
その時のMCで志村さんが
「僕は東京ラブストーリーに出てくる鈴木保奈美が好きで・・」
って言っていたのが何故か一番印象に残っています。(笑)



♪ フォーカスライト / MAN WITH A MISSION
タナカさんが日本語で歌う声は心に響くので、いつも泣きそうになります。
マンウィズはぶち上げ曲がピックアップされがち(もちろん私も大好き♪)
ですが!ミディアムテンポなマンウィズもすごくおススメです!


冬と言えばコレ↑


  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2012/12/18(火) 15:53:53|
  2. お勧め曲
  3. | コメント:0
