男子三日会わざれば刮目して見よ

大好きな音楽の事についていろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユースト情報

大好きなバンドのユースト配信が2つも決定♪♪

まずは本日(8/7・水)21:00より
TheSALOVERSユーストリーム!!


Live streaming video by Ustream

HOT HOT HOT!のMVフル尺初公開!!
プラス、解説や撮影についてのトークの他、
卓球対決にTwitterと連動したクイズも予定されてるそう!

Ustreamのサイトはこちらから。
サラバーズチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/thesalovers


こういうカタチでのユースト配信は初なのではないかな??
とっても楽しみです(#^^#)





そして、少し先になりますが

8/20・火 23:00より
KEYTALKユーストリーム

KEYTALK TV SPECIAL
2013 最重要告知会見スペシャル


Live streaming video by Ustream


今のところタイトルと時間だけしか詳細が告知されていないのですが
最重要って、一体なんのニュースなんだろう???

リリース?ツアー?それともメジャー移籍??←これは無いかあ。。
むむむむ。。気になります。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2013/08/07(水) 16:21:53|
  2. 好きなバンド
  3. | コメント:0

ライブに向けてのいろいろ

前回のブログでキートーク関連の良い情報が多くて嬉しいと書いた直後、
なんとサロンキティでのライブ決定のお知らせがっ♪♪
しかも8月19日って、もうすぐではないかーーー!(#^^#)
う、う、嬉しすぎる、、!!!(T_T)

対バンは今現在、rega(愛媛出身のインストバンド)が決まっているらしいんですが
すごく好きな感じ!!


このVIPって曲はどのバンドか(イベントだったかな??)忘れましたがライブ前の出囃子に使われてて、
この曲良いなって思った曲だったので、他の曲も聴いてみたいなあ・・
今度音源を購入してみようと思います(#^^#)

その他の対バンは後日発表になるらしいんですが
主催がサロキの19thアニバーサリーイベントらしいので
かなり期待値があがってます♪♪





さてさて・・
いよいよ来週に迫ったナノムゲンサーキットに向けて
出演アーティストさんの音源を沢山聴いています♪

そんな中アジカンのBECKカバー「Loser」MVが公開されました

ちょっと外国のMVっぽくて渋カッコ良い感じ。
歌詞とリンクした風刺的な感じもあって、
今までのMVとはまた一味違った雰囲気だなー。

後藤さんのドットシャツ、最近良く見かけるけど似合ってる♪
そして安定の山さん!(*^^*)
年々山さんの渋カッコよさが増している様に思うのは気のせいでは無いはず!!

早く久々のナマ山ちゃんが観たいぞー!!(>_<)


そしてストレイテナーは今までも聴く機会はあって、ずっと好きなバンドではあったんですが
ライブも行った事が無く、曲も全部聴いている程では無かったんです(^_^;)

でも、今回発売されたベスト盤と武道館でのライブ映像を観て
今までなんでもっと深く聴き込んでこなかったんだろう。。
って後悔する位、さらに好きになりました

中でもTraveling Gargoyleは当時ずっと聴いていたなあ・・
久々に聴いて良さを再実感しました。
11月のワンマンもすごーく楽しみです♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2013/06/08(土) 11:29:27|
  2. 好きなバンド
  3. | コメント:0

PHONO TONES

関東の方では大雪がすごかったようですね!
飛行機も欠航になる便が多かったようです。
そんな日のさんのTwitterからのスクショです


電池残量とかいろいろ写ってますが気にしないでくださーい(笑)
tw

PHONO TONESの福岡ライブの翌日に、予定していた空港便が欠航になったらしく
そんな中での↑のつぶやきだったんですが。

この状況だったら普通に
「こっちでもう一泊して明日帰ろー」って終わると思うんですよね。

おまけにこの数日は体調の方もあまり万全ではない状態だったらしく
それでも、一晩空いたしせっかくならライブやりたいなって気持ちになるのは、
心から音楽が好きじゃないと出てこない発想だと思って、

音楽が好きって例えじゃ陳腐かなぁ、うまい表現が見つからないんですが
今のさんはいい感じに音楽と付き合えてる状態なんだろうなって気がして
それがなんだか素敵だなーと思ったつぶやきでした♪

(結局この日は会場も見つかり、ドリンク代+お代は投げ銭でOKと言うカタチで
満員御礼、大盛況だったようです。)

PHONO TONES (フォノ・トーンズ)
http://phonotones.net/



MVがとても可愛い♪

PHONO TONESの音は耳に優しい音楽で寝る前に良く聴いてます

そういえばThe SALOVERS古舘くんがつい先日のブログで
新曲のレコーディングが終了して、テンション高めな感じで
ライブやりたいってって書いてて、読んだ時に嬉しくなったなぁ

大好きなアーティストさんがいい状態で音楽に向き合えてると、
応援しているこちらも嬉しいものですね(*^_^*)

そうそう!!ついに古舘くんツイッターを再開!!
(残念ながら以前ツイッターされてた時はその存在を知らなかったんですが(^_^;))
1日で1200以上のフォロワーさんを集めてしまうという、
注目度の高さにビックリです(@_@)!

龍馬像と一緒に写ってるアイコン
四国住まいの私としては非常に嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2013/01/16(水) 15:47:10|
  2. 好きなバンド
  3. | コメント:0

マボロシMABOROSHI


最近良く聴いているバンド

KEYTALK
http://www.keytalkweb.com/




私の大好きなアジアンチックな雰囲気もありつつ
ポップでカッコ良い曲が多くて

最近購入したこのアルバムを良くリピートしてます。




ヤンキー感抜群な見た目と反して(笑)甘い歌声の巨匠と
繊細な雰囲気の義勝さんのボーカルが特徴的で癖になる!!

ツインボーカルのバンドって
一粒で二度美味しいと思うのは私だけでしょうか(^_^;)

特にKEYTALKは声質にどちらも特徴があるので
聴いていてすごく聴き応えがあります
でも、曲自体はさらっと聴けるので何度も何度もリピートしたくなってしまう♪

で、少し前に出たこの曲がすごく好き!

それこそ一曲の中にいろんなテイストの歌が入ってる感じで
2粒も3粒も美味しい♪

おまけに中盤の振付(笑)

バッチリ覚えてライブで踊りたい欲望がムクムクと。。

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2013/01/12(土) 16:43:20|
  2. 好きなバンド
  3. | コメント:0

最近のいちおし!

こんにちは

アジカンランドマークツアー
今回は残念ながら行く事が出来なかったのですが
なんと映画館でも生中継をするとの嬉しい情報が!!
やったー!!っと、テンションが上がったのですが
残念ながら私の住む所では上映されず。。
でも、ネットでも中継されるとの事で、当日はパソコンの前で堪能しようと意気込んでいます。

映画館中継の詳しい情報はこちらのサイトから↓↓
http://www.livespire.jp/

ネット配信の詳細は後日オフィシャルサイトにて告知との事です♪
ASIAN KUNG-FU GENERATIONオフィシャルサイト↓↓
http://www.asiankung-fu.com/


話は変わって、
今、ものすごく大好きなバンドについて

TheSALOVERS(ザ サラバーズ)
TheSALOVES オフィシャルHP

初めて知ったのは何気なくつけていたテレビからこの曲が流れた昨年の事。



その時はすごく曲が良いなと思い、どんなバンドなんだろうと調べてみたところ
本人達が皆さんとても若くて(このPVの頃はなんと10代。。うー・・若い)
なんだか私が手を出しちゃいけないんじゃないかみたいな、
今思うとなんでそんなことを?って気持ちもあったりしつつ(笑)
それに重ねて生活も多忙を極めていたもので
なんだかぐっとハマりきらずに一年が過ぎていました。

で、今年に入ってようやく忙しさから解放された矢先に、
またも気になる音楽がテレビから流れてきたのがこれ
(PVよりもライブバージョンの方が好きなのでそちらをご紹介です)



これも曲がすごーく大好きな感じだったんですねー。
後から歌詞を知ってこんなだったんだと笑っちゃいましたけど(笑)

2度も手を止める程気になる音楽ってなかなかないよなーと思い
そこからかなり気になる存在になったんですが、
少ししてFM802のイベントを観る機会があり、
そこで初めてライブをしている姿を観て、完璧にハマってしまいました。

我が家の決まりとしてライブは年3回という、なんとも悲しい決まりがあるのですが
今年はサラバーズ目当てで3回(しかも全部県外)使ってしまうハマり様です。
個人的にアジカン以来の遠征してまでもライブに行きたいと思えるバンドに出会えました


ちなみに新しいブログ名「男子三日会わざれば刮目して見よ」
これは三国志に出てくる私の好きな名言の一つなんですが
OverTheDogsの三四郎さんがサラバーズの最近の成長ぶりに対してこの言葉を引用されていて
まさにその通りだなーと思い、
これからも目が離せないくらい、いろんな変化を見せてくれますように
という願いも込めつつタイトルに拝借しました。
OverTheDogs オフィシャルHP

   


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2012/12/05(水) 15:52:01|
  2. 好きなバンド
  3. | コメント:0
