男子三日会わざれば刮目して見よ

大好きな音楽の事についていろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それではまた

細々と自分の好きな音楽について書いていたこのブログですが
つい日々に追われる中で更新しなくなり・・
気付けば数年間も放置していました。

その間、私の大好きなバンドやアーティストの方々にも沢山の変化がありました。
順を追って書いていけばキリがありませんが解散や活動休止など寂しいお知らせがあったり
それ以上にとても素敵な作品やライブとの出会いも体験しました。

音楽とは直接関係ないですが
このブログを立ちあげるきっかけになったあのお方もご結婚!
朝の情報番組で知って思わず叫んだ事は良い思い出です(笑)
今や一児のお父さんになるとは・・本当に感慨深いです。


話がそれましたね(笑)

実は今回久々に更新したのは、
この数年ブログを放置してたのでアカウントごと削除しようかと思ったのがきっかけでして
でも、久々に今までのブログ読み返していたら
拙いながらも大好きなものに対する愛情たっぷりだったので無くすのが惜しくなりました(笑)



音楽は素晴らしいものです。
ブログ更新を怠っていた間もずっと音楽は傍にありました
時に背中を押してくれたり、力や笑顔をくれたり、一緒に泣いてくれたり・・
きっと今後も今までと同じように生活の中に無くてはならない存在です。

また音楽に対する情熱をブログに注ぎたくなったらふらっと更新しにやってきますね。

それでは、また!
  1. 2016/05/15(日) 15:39:24|
  2. その他。。
  3. | コメント:0

俳優デビュー!!

すっかり情報が遅くなってしまいましたが
驚きのニュースが立て続けに飛び込んできました♪

なんと大好きなバンドの面々が、軒並み俳優デビュー!!

まずは、もう既に放送スタートとなっていますが
スペースシャワーTVで放送中の連続ドラマ

スペースシャワーTV/スペシャアプリ(スマホアプリ)
毎週木曜日24時~
スペシャドラマ館
「スリーピース~とあるクソバンドが自然消滅するまで~」

詳しくはこちらのサイトへ→スペシャHP 

こちらにKEYTALKたけまささんと、SAKANAMONの藤森くんが主演として出演中!!
今のところ2話まで観たんですが、たけまさくんを軸に話が進んでいる感じです。
主演の4人の他にも、KEYTALK全員+古閑社長もちらっと出演してたり、
(巨匠に至ってはもうレギュラー出演でも良いんじゃないかってくらいキャラが濃い! 笑)
今後もいろんな特別出演がありそうで、それも楽しみです。
で、皆演技が上手い。。
とくに赤い公園のちーちゃん!堂々とした演技で感心してしまった!

藤森君のツイートから察するに、おそらく秋ごろまでは毎週観られそうです。



そして、個人的にとても衝撃的だったのがこの情報!!

2014年秋全国の映画館にて全国ロードショー
「日々ロック」

映画オフィシャルサイト→日々ロック

この作品に、TheSALOVERS全員での映画出演決定!!

もう、今から観に行く気満々で楽しみです。
いや、楽しみだけどドキドキして多分一度目は内容が入ってこない気がするな。
なので、多分1度と言わず観に行っちゃいそうな予感! 笑

ちなみに古舘君は主人公の日比沼拓郎を演じる野村周平くんがドコモのCMに出てた時に
よく「似ている」と言われていたみたいなんですが、
個人的にこの日々ロックというマンガを読んだ時、日比沼君て古舘君ぽい!
と思ったので、やっぱりどこか似てるのかなーと思ったりしました。
(と、わりとどうでもいい感想。)


そして、サラバーズの古舘君と言えば、映画公開の前にもうひとつ嬉しい情報!!
古舘君の個人名義での弾き語りミニアルバムが7月14日(月)より発売決定したそうです!!

古舘佑太郎1st ALBUM「僕が唄っている理由」
2014.07.14リリース ¥1,500
 ライブ会場・WEB通販限定販売
※購入方法など詳しくはコチラ→古舘佑太郎オフィシャルHP


そちらも今からとても楽しみです!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2014/06/23(月) 13:44:42|
  2. その他。。
  3. | コメント:0

春イベント!!


またまた今年も春のライブサーキットの情報解禁の季節がやってきました。

年々、夏フェスに行くのが辛くなってくる今日この頃。。

過ごしやすい季節に、街中のライブハウスやイベント会場を回る事のできるのはありがたい!
って、これ多分昨年も書いた気が・・(^^ゞ



中でもやっぱり今年も行きたいイベントはこの2つ


香川
SANUKI ROCK COLOSSEUM〜BUSTA CUP 5th round〜
3/21(Fri・祝)


HP→SANUKI ROCK COLOSSEUM


広島
MUSIC CUBE 14
3/22(Sat)・3/23(Sun)

HP→MUSIC CUBE 14



今回なんと3月21日~23日の3連休は中・四国でいろんなライブが堪能できてしまうのです!!!

距離的にも近いので、3日行くお客さんもきっと沢山いるんじゃないかなあ。。
私は、2日か、せめてどちらか1つには行きたいのですが・・

サヌキロックは1月17日(金)に第二弾アーティストの発表
MUSIC CUBEは1月19日(日)に第三弾アーティストの発表とのこと。

で、それに伴ってどちらのイベントもチケット一般販売開始になるのですが、
MC14の場合は抽選らしいので、かなり倍率高くなりそうです・・(T_T)

今月中には私も行けるか行けないかハッキリ解ると思うんですが。
この、チケットが手元に無い状態で悶々としている時が一番長く感じる!!

私の大好きなあの人この人が発表されて、チケットも取れたらいいなあ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2014/01/11(土) 17:26:32|
  2. その他。。
  3. | コメント:0

広島・香川追加アーティスト!

私にとって2013年のライブ初め

広島MUSIC CUBE と 高松SRC

先日新たなラインナップが発表されました♪

まずは広島MUSIC CUBEの追加アーティスト
3月16日(土)
indigo la End/DJ片平実/ダイノジ(DJ)/のあのわ/パスピエ/ピロカルピン
DJやついいちろう(エレキコミック)/石田ショーキチ/カミナリグモ


3月17日(日)
OverTheDogs/ghostnote/東京カランコロン/TOTALFAT/KNOCK OUT MONKEY
THE NOVEMBERS/Permanents/MY FIRST STORY/堂島孝平/Neat's/Rihwa


※その他詳細、全ラインナップは
こちらのオフィシャル

16日は片平実・ダイノジ・やついいちろうDJ組のどれかは
観てみたーい!!と思っています(*^^*)
やついさんかダイノジさんあたりSAKANAMONかけてくれないかなあ。。
と密かに期待しているんですが、どうかなあ♪♪

日曜日の方は行けないんですが、フリースペースである堂島さんが気になる!
堂島さんはお友達が先日ライブを観てすごく良かったよ
と、おススメしてくれたので気になっています(*^^*)

   
  



3月20日(水・祝)

FoZZtone/グッドモーニングアメリカ/後藤まりこ/Hemenway/石田ショーキチ/小南泰葉
モーモールルギャバン/MY FIRST STORY/PAN/ロイジプシー/齊藤ジョニー/タカハシヒョウリ(オワリカラ)
te'/THE NOVEMBERS/tricot/忘れらんねえよ/渡辺シュンスケ/山田将司(THE BACK HORN)


※その他詳細、全ラインナップは
こちらのオフィシャルで

こっちのイベントの方はもうかなりのアーティストさんが発表された感じかなー??
モーモールルギャバンと忘れらんねえよが観てみたい!!
山田さんのソロもすごく気になっています。
サヌキロックはタイムテーブルとの闘いとなりそうです。

    

それにしても。。
3月はライブサーキットも控えている上、
今わかっているだけでも欲しい新譜リリースが3つも。。
んーー(-_-;)今から倹約生活をしなくては・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2013/01/22(火) 16:07:59|
  2. その他。。
  3. | コメント:0

個人的頂上決戦!!

来年2月に開催されるこのイベント、ものすごく気になっています。


ロック頂上決戦 ver.1.0 ~EMI vs VICTORの巻~

2013年2月23日(土)東京都 SHIBUYA-AX
OPEN 16:00 / START 17:00
<出演者>
EMI The SALOVERS / The Mirraz
VICTOR クリープハイプ / SAKANAMON


詳しくは →→コチラ



TheSALOVERS

http://thesalovers.com/

SAKANAMON

http://sakanamon.com/

The Mirraz

http://the-mirraz.com/

クリープハイプ

http://www.creephyp.com/top.html



頂上決戦と言う事で、
今現在のキャリアや知名度から言って

ミイラズ VS クリープハイプ
SAKANAMON VS サラバーズ

という組み合わせだと思うのですが

いやー、これは心の底から行ってみたい!!
特に

TheSALOVERS と SAKANAMON

この対局は是非見たいなあ・・

本当にどちらも好きなので、もしジャッジしてくれと言われたら
私には無理です!と審査を辞退するレベルです(笑)

(でも、この2バンド確か前に対バンしてなかったかなー?記憶違いだったらすみません(>_<)
その時は残念な事にまだSAKANAMONは名前しか聞いた事がなかったので
面白いバンド名だなって思った記憶があるんですが。。(^_^;))


ああ、少しだけでも良いから配信とか、しないかなあ。。
でもきっとROCKFUNでライブレポしてくれると思うので
それを気長に待ちたいと思います。

ROCKFUN
http://rockfun.jp/


それにしても個人的に思い入れの強すぎるサラバーズSAKANAMON

お互いのバンドの事を色々と知って行くにつれて両極な感じがして、
それなのにどちらも大好きになったのって何故なんだろうなー
とたまに考える事があります。

そんなの比べるもんじゃ無い事は本当に重々承知なんですけど、
自分の中で今まで同じ分量で2つの物事を好きになったりした事がないので
すごく不思議な感じです。
両極にいるからどちらも魅力なんでしょうかね。

でも、根っこに同じ部分がある気もするんですよね
それがなんなのかうまく言葉にできないけれど・・

なんか全然まとまりのない感じになりましたが(^_^;)



なんにせよ今年はアジカン以来のずっと大好きでいられるバンドに
2つも出会えてしまった事が本当に嬉しい2012年でした!


と言う事で今年のブログ納めとなりました。

2013年も素敵な音楽に触れて行ければなと思っています☆

皆さま良いお年をお迎え下さいませ!


  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2012/12/28(金) 13:11:06|
  2. その他。。
  3. | コメント:0
次のページ
