男子三日会わざれば刮目して見よ

大好きな音楽の事についていろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆☆2013新年☆☆

すっかり遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます

すっかりぐーたら正月を過ごしてしまい、
正月ボケと増量が酷い事になっています(=_=)

月曜日から頑張って通常営業に戻さなくては。。


そんな2013年のお正月はラジオが大活躍しました。

何年か前だと聴く事なんて出来なかった全国各地のラジオ番組も、
今ならスマホアプリを使って聴く事が出来るなんて!
便利な世の中になったものです。

中でも割と話題になっていたのがこの対談

ハマ・オカモト&浜田雅功 ラジオで初の親子共演
↑ここから音源が聴けます。

浜ちゃんの「フェスて何?」面白いなー(笑)
ハマ君自身も、ある意味すっきりしたんじゃないかなーと思います。
それにしても良い対談だった!

ご両親が有名無名と言う事とか関係なく
父と子でであんなふうに話ができる間柄なのが本当に素敵だなーと思いました。



で、数日後には同じJ-WAVEで今年初のSAKANAMONのお仕事初めだというラジオ出演

RADIODONUTS

ナビゲーターの渡辺祐さんといえば、
もはや今ではタモリ倶楽部にちょいちょい出ているおじさんなイメージが強いかもしれませんが
私の中ではずっとVOW編集長のイメージ←歳がばれる発言

私がこんなひん曲がった性格になったのは、
小学生の頃に友達の兄ちゃんが持って来たVOWを読ませてもらった事が
少なからず関係しているハズ・・と言うくらい衝撃の出会い&愛読した本です
(ちなみに決して小学生が読むような内容の本じゃ無いですので、良い子は気をつけましょう!)


って、音楽ブログのハズなのに何を熱く語ってるんだ私は

そんなこんなで、個人的に感慨に浸りながら聞いたラジオですが
トーク時間だけだと20分弱くらいだったのかな??

始終祐さん達から「若いなー」って言われていて、
そして、仲良さそうなのが伝わってくるとも言われていて、
心の中で思わず頷く私(笑)


年始らしく、3人のお正月の過ごし方を話していたんですが

木村さん実家で雪かき、しかも5回て!!
よく頑張ったなぁ(つД`)親孝行だなぁ

藤森くんはお正月から泥酔しすぎて黒のiPhoneを電車で(←かどうかも不明らしい)紛失。
(この後ツイッター上でマネージャーの江森さんから割とガチなお叱りを受ける)

森野さんは特に何もなく、そして今年も安定のまとめ役でした
祐さんにも「あ、そういう立ち位置ね」って言われてたなぁ(笑)


このエピソードだけでやっぱこの3人好きだなーと実感。

で、この日はアルバム「na」の中からSAKANAMON爆発ダイヤモンドが流れたんですが
曲紹介→曲が流れた後に祐さんが言った一言

「さかなもんのなから爆発ダイヤモンドでした。」
って、ここから聞いた人なに言ってんのか全然意味わかんないよね

が、この日一番のツボでした。
確かに!(笑)


そして、この夜はさらにスマホロックスの
サラバLOCKSも更新されていました♪

スマホLOCKS!
※スマホ、ガラケーのみ対応

日本語の発音ゲームの続編。
雄太君に対して「今、自分が面白いと思って言ってる」
と言い放つフル君、厳し過ぎるぜ(笑)

サラバLOCKSを聴いてると4人の力関係がホント解りやすいなー

それにしても、今年はラジオ大活躍しそうです(*^_^*)



と、今年もこんなかんじのまとまりのないブログになると思いますが

どうぞ宜しくお願い致します


  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2013/01/06(日) 16:17:44|
  2. ラジオ
  3. | コメント:0
